写真をクリックすると拡大します。

小川 昭二さんより 「竹とんぼ」の提供   ご冥福をお祈りします

「大変精巧な竹とんぼ」です。  バランスが良く、素晴らしい飛び方をします。  第40回総会で皆さんにお配りしました。

DSC00799.JPGロータリーエンジン
DSC00801.JPGロータリーエンジン
DSC00802.JPGロータリーエンジン
DSC00806.JPGロータリーエンジン
DSC00807.JPGロータリーエンジン
DSC00810.JPGロータリーエンジン
DSC00811.JPGロータリーエンジン
DSC00812.JPGロータリーエンジン
DSC00813.JPGロータリーエンジン
DSC00814.JPGロータリーエンジン
DSC00815.JPGロータリーエンジン

新井登美雄さんより 写真の提供

4573922126.JPG
G7エンジン公式審査終了 (エンジン設計の精鋭)

okamoto.jpg
岡本和理さんの部長就任記念 (エンジン設計の精鋭)

柳田 道治さんより 「ロータリーエンジン」の写真提供   ご冥福をお祈りします

2001_0203_1.JPGロータリーエンジン
2001_0203_2.JPGロータリーエンジン
2001_0203_3.JPGロータリーエンジン
2001_0203_4.JPGロータリーエンジン
2001_0203_5.JPGロータリーエンジン
2001_0203_6.JPGロータリーエンジン
2001_0203_7.JPGロータリーエンジン

長野県安曇野市にお住まいの 竹岡信幸さん の特別提供

富士精密工業製のフルパーランドディーゼルF-2型 (YouTube)

竹岡さん(36歳)は、日産自動車(プリンス自動車)、もっと言えば「工場番号5番」の村山工場製の日産車が好きで、18歳の時に初めて買った「スカイライン2000RS」を、今も大切にされています。

現在 石油発動機の愛好会である「NAGANO発動機遺産保存研究会」で、昔のエンジンを大切に生まれ返らせています。
2011年5月19日には、東京都三鷹市の旧青果市場跡で   東京発動機運転会 (YouTube)がありました。

FG会のホームページをご覧になった竹岡さんからの問い合わせがあり、伊東さん(近所/長野県茅野市)、松山さん(近所/長野県松本市)、国井さん(フルパーランドの設計者)を紹介してあります。

雑誌編集者の野澤一幸さんより写真を特別提供

OV2C_0003.JPG
OV2C_0036.JPG
OV2C_0320.JPG
OV2C_0358.JPG
OV2C_0437.JPG
OV2C_0769.JPG
OV2C_0835.JPG
OV2C_0982.JPG
OV2C_1107.JPG
OV2C0449.JPG
OV2C0559.JPG
inserted by FC2 system